画像サイズ


RICOH Caplio GX8

今日うっかりGX8の記録画像サイズを640x480にしたままで、昼間に数枚スナップを撮ってしまった。で、コンピュータにコピーしたあとで気がついてびっくり。こういうのって気をつけないといけませんねぇ(Web用途にはじゅうぶんだろうけど)。

ところで、最近は、来るべきGR DIGITALに備えてスナップは広角端で撮るようにしている。でもGX8の場合、歪曲がひどくてうんざりするのだけれど。
本当は換算35〜50mmのほうが使いやすいなぁと思いつつ、日々28mmに慣れるための訓練を……。
E-1を使うようになって、ズームレンズに便利さに甘えてるようなところがあるので、たまには条件が限定されてるってのもいいものです。

Ads by Google

comments powered by Disqus