キーボード




きれいになったキーボード。昨日までほこりまみれだった。

家のCubeのキーボード(黒のApple Pro Keybord)の掃除をした。キーを全部はずしてひとつずつ磨いたら、とってもきれいになった。1個1個キーをはずしていく作業ってなかなか楽しいです。ノートのキーボードとかでも比較的簡単にとれるみたいなのでみなさんもこの快感をぜひ味わってみてください(ただし壊れても責任はとれませんが)。

最近ではすっかりUS配列派になってしまって、仕事で使ってるG5もPowerBookもUS配列なのだけど、CubeのこのキーボードだけJIS配列。キーの場所が違うもんだから(具体的には「=」とか「”」とか)HTML打つときにイライラして精神衛生上好ましくない(いまもイライラしながら書いています)。で、ずっと前から買い替えよう買い替えようと思っていたのだけれど、掃除してきれいになってちょっと愛着が湧いてしまった。
今月はGRを買ってお金がないことだし(正確にはカードの利用枠がない)、もうしばらくこのキーボードでがんばろうかと。
といっても家のCubeでキーボード打つのってこのブログを更新するくらいなのだけど。

それにしても今日の文章は()が多いな……。

Ads by Google

comments powered by Disqus