CSSのバグ

正確には、ブラウザのCSS実装のバグといったほうがいいんだろけど、週末からずっとこのCSSバグと闘っている。
で、なかなか便利なサイトを見つけた。

なんか、自分ではちゃんとソース書いたつもりで他のブラウザで見たらめっちゃ崩れてて、「いや、実はここの色はほんとは違うんですよ」とか言い訳するのって情けないなぁと思う。
どんなブラウザでもほとんど同じように表示されるソースがかけるようになりたいものです。

でも、前にも書いたけれど、みなさんFirefoxを使いましょうね。もしくはOpera。
InternetExplorerのいい加減さにはつきあってられません。

ちなみにちょっと前からタイトルの1文字目だけ大きくしてみたのですが、MacのInternetExplorerでは文字化けしてるんじゃないかと思います。これは疑似要素「:first-letter」の対象が2バイト文字だったときに化けるというバグです。
ま、別に1文字目を大きくしなきゃいいんですけどね……。

Ads by Google

comments powered by Disqus