Madeleine Peyroux「Careless Love」

Careless Love [FROM US] [IMPORT]

マデリン・ペルーというジャズボーカリストのアルバムを買った。
このあいだの健康診断の待ち時間に雑誌を読んでいて見つけた。なんでも、「21世紀のビリー・ホリデイ」と言われているらしい。
ノラ・ジョーンズの「Don’t Know Why」を作曲したジェシー・ハリスと一緒に作った曲も入っている(実は、かなり前にジェシー・ハリスのアルバムも買ったけど、こっちのほうはあまり……)。
まだ聴き込んでいないからよくわからないけれど、第一印象はかなりいい感じ。

マデリン・ペルーについては以下のページに詳細が載ってます。

このアルバムを買うついでに、スガシカオのシングルも2枚買った。
どちらもカップリングの曲目当て。ひとつは「Only You」で、もうひとつは「(Just Like)  Starting Over」。
あまりというかまったくシングルは買わない主義なのだけれど、こういうアルバムに入ってない企画もの(?)があると買わざるを得ない……。
でも、どちらもスガシカオっぽいかんじにアレンジされててかなり満足でした。

Ads by Google

comments powered by Disqus