ペンタックスの修理センター

CCD清掃のため、今週の火曜日にピックアップサービスで修理センター送りになった*ist Dだけど、今日になって修理センターから連絡が入った。

「あの〜、オートフォーカスが動作していないようなんですけど、修理ということで再度お見積もりをさせていただいてもよろしいですか?」

いやいや、オートフォーカスは故障してないはずなんだけど……。
「ちなみに普段レリーズ半押しでオートフォーカスが作動しないように設定していたんですが、一度確認してもらえませんか?」って言ったら、しばらくして、「ちゃんと動作しておりましたので、このままCCDの清掃にとりかからせていただきます」だって。まいったな、こりゃ。

故障じゃなくてよかったけど、その前に自社のカメラの設定くらいわかるでしょう?
そんなとこにメンテナンスに出すなんて、ちょっと不安になる。

ついでに到着予定を尋ねたら、「当初の予定通り24日ということになります」ということだそうだ。ま、時間がかかるのはしかたないかとも思うけど、清掃だけで時間かかりすぎじゃないですか?

いちおうペンタックスの名誉のために付け加えておくと、電話の対応とかはとっても親切でいい感じでした。がんばれ、ペンタックス!

てなわけで、最近はすっかりペンタ党なのでした。

Ads by Google

comments powered by Disqus