Apple Mighty Mouse

Apple Mighty Mouse

アップルから新しいマウスが発売になった。
いままで、「Macはマウスがワンボタンだから……」と非難されてきたけど、ここへきてようやく次世代って感じのマウスが登場。しかも、スクロールホイールがどうこうとかいう次元じゃない。それでもって、デザインもいままでのをきちんと踏襲していてなかなかよさそう。
個人的には、ワンボタンでまったく不自由していないので必要ないといえばないのだけれど、最先端に触れてみたい気もする。
もっとも、Tigerでないと本領を発揮できないそうなので、Tiger導入まではお預けか。

 

Ads by Google

それにしても、今回のマウスといい、Tigerといい、iPodといい、最近のアップルはいい仕事してるなぁと思う。いままでアップルを批判していた人は、そろそろ観念したほうがいい。

もうじき日本でもiTunes Music Storeがはじまるわけで、次期Windows VistaはTigerの丸パクリらしいし、いよいよビル・ゲイツも……。
とか言いだしたらきりがないので、このへんでやめておきます。

ちなみに、ぼくはワンボタンマウスの補助として、Griffin TechnologyのPowerMateというのを使っています。マウスはクリック専用でスクロールは左手で。これなかなか最高です。

Ads by Google

comments powered by Disqus