お菓子が好き好きスガシカオ

PARADE

っていうのは、有名な回文らしいんですが、それはともかく、スガシカオの話。

先日、「そういえば9月にアルバム出るっていうのを忘れてた」とか思ってYouTubeで検索してたら新しい曲のPVがざっくざくと……。
ほかにも、フジテレビ「僕らの音楽」で田島貴男、斉藤和義、トータス松本、スガシカオでセッションやってるのとかもあってかなり楽しめた。気になる方はYouTubeで検索してみてください。

で、すっかり気に入ってさっそく新しいアルバム「PARADE」を手に入れた。ぼくはたいてい初回限定盤を買うのだけど、今回も例にもれず600円ほど高い初回限定盤を買った。おまけのDVDなんてほとんど見ないくせに。
さてさて、特典のDVDはというと……なんのことはない、全部YouTubeで見たやつだったというオチ。
考えてみれば、そりゃそうだ。誰かがこのDVDキャプチャーしてYouTubeにアップしてるわけだから。

初回特典のDVDはさておき、CDの中身はかなりはじけてていい感じ。
鋭い歌詞が傷の癒えないぼくの心にぐさぐさと……。

ああいう衰えを見せない40歳っていいですね。

それで、調子に乗って11月29日に琵琶湖ホールであるライブのチケットをぴあのプレリザーブで取ってしまいました。しかも2枚。
なんか、男ひとりでスガシカオのライブ行くってのもどうかなぁとか思たりなんかして……。かといって誰か女の子誘うとかそういう気力もないわけなんですが。
そんなわけで、1枚余分があるのでぜひ井上と一緒にスガシカオ見に行ってやろうじゃないかという方は、メールかなんかでご一報ください。
応募多数の場合は想定されてませんので、どうなるかわかりません。急に応募打ち切る場合もあるかもしれませんがあしからず。

ってか、なんの募集してるんだか、ほんとに……。
こういう自虐的なのはもうやめようと思うんだけど、ねぇ。

最後に、ぼくが衝撃を受けた歌詞を。


ずっと探していた 理想の自分って もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを ほんとは”ジブン”っていうらしい
kokua 「Progress」より

ああ、ほんと、そうですね。
あと一歩だけ前に進もう……。

Ads by Google

comments powered by Disqus