タワー

NTTの鉄塔。
夕日を浴びてものすごい色になっていた。




OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5 / Apertureで書き出し

空の色に関しては、E-1とApertureの相性はあまり良くなくて、やはりCapture Oneのほうが思い通りの色になる。
けど、横着をしてApretureのデフォルト設定で書き出してみた。
ソニー色というか、ニコンなんかだとこんな感じになるんじゃないかと思う(R-D1も)。内原康彦とかもこんな色のイメージがある。ま、ただ単に色温度が低い時間帯に5300K固定で撮ったらこんな色になるわけだけど。

守山生活もいちおう今日で終りということになっているのだけど、気に入ってしまったのでしばらく続けるかもしれない。
でも、ネット難民な生活はつらいところなのだけど。

Ads by Google

comments powered by Disqus