ローライ 3003

ローライの一眼レフがほしい。
ローライの一眼レフがほしい。
ローライの一眼レフがほしい。

できれば、3003がほしい。


と3回+よくばりなことを言ってみるテスト。

検索で辿り着いた方、申し訳ありません。
ここにはローライの情報は一切ありません。

でも、いつかは、「こういうレア物カメラの情報ならLAZY CAMERA行けば載ってるよ」みたいなサイトになることを願いつつ……。

それには莫大な投資というかお布施が必要なわけだけど……。


ちなみに、ローライフレックス 3003というのは、ハッセル型をした35mm判カメラ(ちょっと語弊があるけど)。ウェストレベルとアイレベルの両方のファインダーを装備してフィルムバック交換式という凝った造りになっている。
最近は妙にウェストレベルのファインダーが気になっていて、ハッセルのように左手で包み込むような撮影スタイルの、それでいて小型のカメラが無性にほしくなったのだ。

そこから派生して、さらにローライQBMマウントのレンズも気になって、普通の一眼レフスタイルのSL35Eもほしくなった。こっちも実はけっこう前から気になる存在だった
3003のほうはちょっと値が張るけどSL35Eなら手の届く範囲だ。

と、ここまで考えて、ライカRを持っていることを思い出した。
フィルム一眼レフ買ってもどうせ使わないのは目に見えてるわけだけど……。


そんなふうにして、今夜もカメラ屋さんのサイトを見てはため息をつくのでした。

Ads by Google

comments powered by Disqus