PMA! PMA!

ついに日本時間の今日からPMA 2007が開幕。

今回の目玉は、オリンパスのフォーサーズ第2章のはずだったのだけど、結局というか案の定というかE-410とE-510っていううへんてこりんなラインナップで肩透かしをくらってしまったので、非常におもしろくない。E-1の後継機も微妙だし。

なんか、オリンパスにはもう期待するだけ損なんじゃないか……なんて思ったりして。それよりも、シグマのDP1とか、ソニーのαフラッグシップのほうが、よっぽどサプライズだった。

フォーサーズ関係で唯一の希望は、松下のズミルックス25mm F1.4。10万ちょっとという破格の値段で3月下旬に登場ということで、フォーサーズユーザはそっちの方が盛り上がってるんじゃないかと思う。

いずれにしても、ぼくとしては新しいカメラを買うお金はどこにもなくって、逆に目ぼしいものが登場してくれなくてよかったんじゃないかとさえ思っている。


ちなみに目下購入を予定しているのは、カメラと全然関係ないけれど、コクヨの椅子。

KOKUYO AGATA/D(めんどうなのでアフィリエイトはなし)

これ、むっちゃかっこよくないですか?
ちょっと奮発して、こういう素敵な作業環境で仕事をするのっていいなぁと思う。
椅子ってそうそう買い替えるもんでもないので無理してでも買ってしまおうかというところ。


そんなわけで、PMA! PMA!と書いたわりには全然関係ない話になってしまったけれど、ま、それもこれもオリンパスのせいっていうことで……。
しばらく、カメラのことを忘れて、写真のこと(レタッチとかプリントとか)をちゃんとやろうと思っておる次第です。

Ads by Google

comments powered by Disqus