えらぼーと

毎日新聞が、アンケートに答えることで今回の参院選挙での各政党・候補者の主張と自分の考えがどのくらいマッチしているかを教えてくれる「えらぼーと」というサービス(?)を提供している。

で、試してみた結果は以下の通り。

自民党の割合が多くなくてよかった。
いちばん多いのが新党日本で次が社民党……。新党日本って田中康夫のところか。うーん、どうなんでしょ?

別にこの結果を投票に反映させ必要はないと思うけれど、ちょっとした指標にはなるのかもしれない。
政党別の他にも各選挙区の候補者ごとに細かく見ることができるので参考になるんじゃないかと思う。

みなさんも一度お試しあれ。

Ads by Google

comments powered by Disqus