ちょっと驚いたある夫婦の話

最近なんかの拍子に、写真家の野町和嘉の奥さんは写真家の榎並悦子だと知った。いや、榎並悦子の旦那が野町和嘉だというか……。
へぇ、夫婦揃って写真家か。

なんかの拍子というか、横木安良夫のブログに「野町、榎並ご夫妻」って載っていたのだ。

野町和嘉は風の旅人を読むようになって知った。
ぼくの好きそうな世界各地の写真を撮っている人だ。

榎並悦子は昔からアサヒカメラやらなんやらによく出ていたので知っていた。
フォトコンテストの審査員とか。

で、今さらながらにそのふたりが夫婦だと知ってびっくりしたわけだ。
吉田拓郎と森下愛子よりびっくりですよ(実は最近まで知らなかった)。

というわけで、なんということはない話なのだけれど、昨日夢にまで出てきたくらいだから、ぼくにとってはけっこう衝撃だったのだと思う。
なにが衝撃なのかはこれまたよくわからないのだけれど……。

Ads by Google

comments powered by Disqus