パンダで初の高速に挑戦

明日、法事があるのでこれからパンダで帰省する予定。

はじめての高速なのでいくぶん緊張気味。
もっとも、昔単車に乗っていたときは何度も高速に乗ったことがあるので、まったくはじめてなわけではない。

単車のときもそうだったけれど、一番のネックは料金所。
ちゃんと止まってサイドブレーキ引いて、右の窓から身を乗り出さなければならない。ちゃんとできるんだろうか。
うしろが詰まっているのが気になったりしたら、そのあとの発進でエンストしそうだし。

あとは、運転中の眠気。
退屈しないように、眠気に襲われないように、iPodでプレイリストをたくさんつくっておいた。
というか、運転中はiPodも操作できないだろうから、いっそのことライブラリ全部からシャッフルで聴くというのもいいかもしれない。

このところ、高速の運転中に聴くCDを探さなきゃと思っていろいろ物色していたのだけれど、ちょうど先週セブン社で村上春樹の「ポートレート・イン・ジャズ」を読んでいたこともあって妙にジャズづいていて、調べているうちにYouTubeでこんなのを見つけた。


ナット・キング・コールが弾く「Tea For Two」。
むちゃくちゃかっこいいですよ、これ。


というわけで、ぜんぜんパンダの話からそれてしまったけれど、気をつけて運転して無事帰ってこようと思う。

Ads by Google

comments powered by Disqus