引っ越し


RICOH GR DIGITAL

先日11月5日に、学生時代からもう10年近く住み続けていた部屋から引っ越した。
これからはふたり暮らしになる。

引っ越しのどさくさで、数日間はネットもできない環境だった。
新しい家で使う家電などを買い揃えなければならないのだけれど、やはり、ネットがないと不便で仕方がない。

新しく買う家電は、冷蔵庫と洗濯機。
冷蔵庫は一人暮らしをはじめたときに買った小さなものだったので買い替えることにした。
洗濯機は前の部屋にはなかった。お恥ずかしい話だけれど、旅行に行くようになって以来、洗濯は風呂場での手洗いに慣れてしまったのでずっとそのままだった。不自由を感じていなかったとはいえ、これを機に手洗いから開放されるかと思うとほっとする。
30歳を目前にして、やっと人並みの生活が送れるようになるのかと思うとちょっとうれしい。

上の写真を見ると、ものがほとんどなくてすっきりしているけれど、実はこれは荷物を運び込む前に一時的に新しい家具だけ配置してみたところだ。今はぼくの荷物がたくさん運び込まれて足の踏み場もない状態になっている。いろんなものがいろんな段ボール箱の中におさまっていて、どこになにがあるのかさっぱりわからない状態……。
今週末にはきれいに片づけて通常の生活が送れるようになるといいのだけれど。


教訓:ひとりの人間が保有できるものって思いのほか少ない。いさぎよく捨てる勇気が必要かと。

Ads by Google

comments powered by Disqus