ご法度

Super GRAPHIC / Ektar 127mm F4.7 / NEOPAN 100 ACROS

アオれるカメラを手に入れたら一度はやってみたくなるのが人情というものだけれども、しかし……。

ミニチュアに見せるためにはちゃんとテクニックがあって、上の写真のようにただピントを浅くしただけじゃあだめで、もっと俯瞰じゃないと雰囲気が出ない。ついでにカラーで彩度を上げるのもミソのようだ。

それにしても、本城直季以降、にわかにこの手の写真をずっと撮り続けている人の気が知れん。いや、続けているだけ立派だとは思うけれど。

そんなことよりも、フィルムの装填でミスりまくりなことのほうが悲しい。
作風だとかなんだとか以前の問題。

Ads by Google

comments powered by Disqus