昨日の夕焼け

R-D1s / Elmarit 28mm F2.8(2nd)

昨日の夕方、ベイシアで買物をして外に出たらすごい夕焼けだった。

湖岸まで歩いていって、しばらく写真を撮ってさあ帰ろうかと思ったら、夕焼けはさらにすごくなって……。

Ads by Google

R-D1s / Elmarit 28mm F2.8(2nd)

まるでなにかよからぬことが起こる前兆なんじゃないかというくらいすごかった。



R-D1s / Elmarit 28mm F2.8(2nd)

気がつくと、他の買物客もたくさん集まってきて、みんな写真を撮りはじめた。
でも、残念ながら夕焼けに向かってフラッシュ炊いても写りませんからね。まあ、いまはみんなデジカメだろうからすぐに失敗に気づくのだろうけど。

ところで、そういえばモノクロしか撮ってなかったころは、夕焼けを見ても写真撮ろうなんて思わなかったなぁなんてことを思い出しながら、しみじみしてみたり。

Ads by Google

comments powered by Disqus