近江八幡 × X-Pro1

白雲館

先月末、父と妹が広島からやってきたので、帰りにちょっと近江八幡を案内したときのX-Pro1ショット。
X-Pro1と18mmは非常に使いよい組み合わせ。スナップならOVFでMFにして親指AFで問題なく使える。OVFで2mより近いものにピントを合わせようと思うと、パララックスでAFフォーカスフレームがあてにならないので、コマンドダイヤルを押してEVF拡大でピント確認。意外といいリズムで撮影できた。

Ads by Google

八幡堀
八幡堀
八幡堀

X-Pro1に慣れると、M8が重く感じて仕方ない。
レンズを揃えて、しばらくX-Pro1 + X-E1の2台体制で撮るのもいいんじゃないかと。

Ads by Google

comments powered by Disqus