新旭風車村: XF18mm

4月から妻が店をはじめて、毎週土曜日は2人の子どもたちの子守り係となった。最近は近場で済ますようになったけど、最初のうちは気合いを入れて遠出をしてみたりもしていた。
というわけで、今さらだけど5月に新旭風車村に行ったときの写真。4ヶ月近く放置してて、今見返したら、子どもたちの顔がずいぶん昔のように見えてびっくりした。子どもの成長は早いもんですね。

新旭風車村

Ads by Google

新旭風車村
新旭風車村
新旭風車村
新旭風車村
新旭風車村
新旭風車村
新旭風車村
新旭風車村
新旭風車村

このときは、X-Pro1にモニターで借りてたXF18mmだけで撮ったけど、子ども撮るには換算28mm 1本だけでも十分いけるなぁと。これ以上広いとパースがきつくなりすぎるし、逆に狭いとちょっと距離をとることになるのでちょうどいいのかも。

Ads by Google

comments powered by Disqus