iPod nano

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

すでに2日ほど経ってしまったけれど、iPod nanoが登場。
なんの前触れもなしにという感じ。RICOHのR3で浮かれていた矢先だったのでとても驚いた。

でも、こうなるとオリジナルのiPodの立場がないなぁ。iPod Shuffleのときは、液晶もないし容量も少ないので棲み分けができるだろうと思ったけれど、これだとiPod miniはもちろんのことながら、オリジナルまで食われてしまうんじゃなかろうか。
と思ってAppleのサイトを見たら、iPod miniは姿を消していた。

このiPod nano、記憶媒体はHDDではなくFlashメモリを使っているらしい。さすがにHDDだとこの薄さは実現できないだろうなぁ。しかも、4Gで27,800円。コンパクトフラッシュより安いんじゃないか……。

すごい時代になったもんですねぇ。

追記  2005/09/11

iTunesもバージョンが5.0になったらしい。さっそくアップデートしたら、なんじゃこりゃ……。外観がかなり変わってしまった。ま、じきに慣れるでしょうけど。
どうでもいいけど、アルバムのところの並びを発売年順に並べてほしいと思うのはぼくだけかなぁ。いままでは、アルバムタイトルの前に01、02のように数字をつけていたんだけど音ログをするようになってからは数字をはずすようになって困ってる次第です。

Ads by Google

comments powered by Disqus