ポジをスキャンしてみた

どうもモノクロスキャンは消化不良だったElite 5400 IIだけれど、今度は試しにポジをスキャンしてみた。
やはり、フィルムスキャナはカラーのしかもポジが一番相性がいいみたい。
といっても、今後35mmのポジを撮ることはほぼないだろうし、いままでに撮ったポジもかなり少ないので、ぼくとしてはカラーポジのスキャンというのはあまり実用性はないのだけれど。




ラオス、メコン川の夕焼け





ラオスからベトナムに向かうバスの中で






OLYMPUS E-1 14-54mm F2.8-3.5

今日は、和食料理店の撮影。
和食だけれども、店内はジャズが流れていてなかなかいい雰囲気だった。
触発されて、帰ってからCDを注文してしまった。ビリー・ホリディとエラ・フィッツジェラルド。

ところで、昨日、恒陽社がEye-One(カラーマネージメントツール)の値下げを発表して、とても気になっている。一番手頃なEye-One Display 2が39,800円。
今月はA3プリンタに手を出そうと思っていたのだけれど、Eye-Oneを先に買おうかなぁと。でも、先月フィルムスキャナ買っちゃったしなぁ。
っていうか、デジタルで写真やりながらキャリブレータ持ってないってのも恥ずかしい話ですが……。

Ads by Google

comments powered by Disqus