健康診断

今日は健康診断だった。
前日は9時以降飲食・喫煙禁止ということで、朝起きても、コーヒーも飲めないしタバコも吸えない。
どうも病院というのは億劫で、ぜんぜん気が進まなくてだらだらしていたのだけれど、そういってても仕方がないので渋々病院へ。
半日人間ドックというやつで、身体測定、視力・聴力検査、心電図、レントゲンとこなしていって、問題のバリウム……。
人生はじめてのバリウム体験だった。発泡剤みたいなのを飲まされて、「ゲップを我慢してください」って言われても、我慢できるわけなくて、すぐにゲップが出てしまった。で、やり直し。3回も発泡剤を飲まされてしまった。バリウムは、思ったよりもへんな味じゃなかったけど、あんなにたくさん飲むとさすがに気持ち悪かった。
どうにか検査は終了して、最後に診察を受けて無事すべて終了。

発泡剤のせいで喉が痛かったけれど、検査後のタバコのうまかったことといったら……。

Ads by Google

comments powered by Disqus