金木犀 5日目


RICOH Caplio GX8

今日は昨日と違って、撮影に最適柔らかな日差し。それにしても、5日目にもなると、構図にも困ってしまう(でも、いちおう今日はクリックしたら拡大します)。

ちょうどいまが満開みたいで、これからは散っていく一方。
嬉しいような、悲しいような……。

おまけ





最近(というかかなり前から)手の指がひどく荒れていて、ワセリンが手放せない。
今日、薬局に行ったら小さいサイズが売り切れで写真の巨大ボトルタイプを買ってきた。かなりでかい。
ちなみに、「ワセリン」というのは成分を表す一般名詞だそうで、


石油から得る炭化水素の混合物。無色または淡黄色のゼリー状。軟膏・化粧品の基剤,機械類の防銹(ぼうしゆう)剤・減摩剤などに用いる。(新辞林より)

ということだそうですが、写真の「Vaseline」は登録商標みたいです。なんだかややこしいですね。

Ads by Google

comments powered by Disqus