ペペロンチーノ



OLYMPUS E-1 14-54mm F2.8-3.5

今日は、彦根にあるイタリアンレストランのポストカードの写真撮影。
毎月旬の食材をドイツの食器KHARAとともに撮影するというもの。今回はトマトだった。
それとは別に、もう一枚パスタの写真も撮った。パスタはペペロンチーノ。撮影よりも、どうやって作るかのほうが気になって、作り方をいろいろ教えてもらった。最後に試食までさせてもらったのだけれど、やはり、家で作るパスタとは大違い。
なんというか、パスタとソースがちゃんと絡まっていて、全然油っこくない上に、時間が経ってもぼそぼそにならない。やはり、手際のよさが格段に違うのだと思う。それから、コンロの火力も。
いろいろコツを教わったので、今度ぜひ家で挑戦したい。

Ads by Google

comments powered by Disqus