黄色い彦根と桜


PENTAX *ist D / DA 40mm F2.8 Limited

今日の彦根は昼過ぎくらいから真黄色。黄砂が飛んでるのかなぁ?
RAW現像時にちょっと黄色を誇張しすぎた感も否めないけど、ほんとに黄色かった。
ちなみに*ist DのAWBはみごとに補正して真っ青な色温度になっていたけど。

薄曇りでちょっと肌寒いくらいだったけど、観光客が恐ろしいくらいいて道はどこも渋滞していた。春の観光シーズンですね。




二季咲桜。春と冬の二度咲く。 OLYMPUS E-1 / 50mm F2 Macro

彦根城桜まつりで、お花見弁当のチケットをもらったので彦根城に行ってきた。
残念ながら桜はまだ咲きはじめたばかりで、三分咲きにも満たないくらい。
二季咲桜はけっこう咲いていて(というか年中咲いてるんじゃないか?)、そのまわりのしだれ桜は満開だった。ソメイヨシノはまだまだみたい。

Ads by Google

しだれ桜とそのほか本日の写真を少々。




OLYMPUS E-1 / 50mm F2 Macro





OLYMPUS E-1 / 50mm F2 Macro





OLYMPUS E-1 / 50mm F2 Macro





PENTAX *ist D / DA 40mm F2.8 Limited





PENTAX *ist D / DA 40mm F2.8 Limited

実は今日は昼からがっつり昼寝をしてしまった(馬から落馬みたいだ)。
明日は大阪のサントリーミュージアムにカルティエ・ブレッソンの回顧展を見に行く予定。

Ads by Google

comments powered by Disqus