佐和山登山




RICOH GR DIGITAL

彦根市街のロング(広い風景?)を撮影するために佐和山に登ってきた。
佐和山は彦根の北東に位置し、石田三成の居城があったところ。

昨日は天気が悪くて断念したのだけれど、今日は午前中どうにか天気もよく、いちおう撮影できた。
昼過ぎくらいからはかなり日も陰って上の写真のような感じ。
真ん中の線路が交わってるのが彦根駅。遠くにかすんで見えるのが荒神山。いつも思うけど、高いところから見下ろす街は違ったふうに見える。ま、平和堂が見える時点で滋賀県だっていうのは限定されるのだけれど。

日頃から自然とはほど遠い生活をしているもんだから、久しぶりに山に登ったら、すがすがしくてなかなか気持ちがよかった。しかし、体はついていかずへとへとになってしまったのも事実。
機材が重かったので、と言い訳しておきましょう……。

Ads by Google

comments powered by Disqus