携帯をなくしてました

土曜日に携帯をなくして、それから4日もほっとらかしだったのだけれど、今日無事発見された。
電池の持ちが非常に悪いのでなくしたまま電池切れになってしまってどこにあるのかの手がかりさえわからない状態で半ばあきらめかけていた。ここ2日は携帯をなくしてしまったことすら忘れていて、いまになってどうにかしないとと思っていろいろ探したり探してもらったりして見つかった。
結局友達の車の中に落としていたのだけど、携帯っていうのは音が鳴らないと案外見つからないものだということがよくわかった。

携帯って、あると便利だけど意外となくても平気なもんだなぁと。
携帯へのメールはすべてコンピュータに転送するようにしているのでメールに関しては特に問題ないし、電話を使うのもどこかに出先で電話をしなきゃいけないときくらい。
実際ぼくは旅行から帰ってきて1年半は携帯なしで生活していた。電話番号はアドレス帳に書いておけばすむ話だし、なにより不意に電話がかかってこないのがいい。さすがにいまは仕事の都合もあるし携帯なしという生活は無理だけど……。

そんなわけで、ここ数日電話をくださった方には申し訳なかったですが、無事出てきましたのでこれからはつながるかと思います。

Ads by Google

comments powered by Disqus