カロム日本選手権


RICOH GR DIGITAL

今日は、カロム日本選手権大会の日。
毎年彦根で開催されていて、今年は19回目にあたる。
カロムってのがよくわからない方はこちらをどうぞ。

ぼくは、一昨年から参加しはじめて今年で3回目。毎回必ず予選リーグで敗退している。
今年も例にもれずダブルス、シングルスとも予選落ち。
去年のこの大会以来、ほとんど練習をしていなかったので、ま、仕方がないでしょう。

ところで、カロム大会では余興としてストライカーに自由に色を塗れる「マイストライカー工房」というのがある。要するに子どもたちが駒に色を塗って遊べて来年はぜひマイストライカーで参加してくださいね的なものなのだけど、今年はぼくたちも子供に混じって真剣にストライカーを塗ってみた。




で、完成したのが右のもの。うしろに見えてるのはぼくのじゃないです。
あまりに手間のかかる模様にしてしまったために、時間の都合上裏面までたどりつけず表面のみのペイントになってしまったけど、なかなか満足。
帰り際に子どもたちに「すげぇ、すげぇ」って言われて、自慢してしまった。大人げない……。

これからこのストライカーで練習して、来年はマイストライカーで参加しようと思う。
ちょっと本気すぎて恥ずかしい感じではあるのだけど。

Ads by Google

comments powered by Disqus