彦根ゆかたまつり



OLYMPUS E-1 50mm F2 + EC-14 塚本篤史撮影

今年もゆかたまつりがやってきた。

彦根ゆかたまつりは、毎年7月の終りごろ夢京橋キャッスルロードで行われるお祭り。
うちの会社も夢京橋商店街の一員なので、露店の手伝いに借り出される。ぼくたちの担当は焼きそば。

で、必死になって焼きそばを焼いたので、今年は写真をまったく撮らなかった。かわりに友人に撮影を頼んだ。ここにのっているのも彼の写真。

Ads by Google

OLUMPUS E-1 50mm F2 塚本篤史撮影

去年は雨で延期になった上に、当日も夜になって雨が降って焼きそばの売り上げもあまりよくなかったみたいだけれど、今年はうってかわって絶好調。昼過ぎに一度雨が降ったものの、そのあとはどうにか持ちこたえて人出も多かった。おかげで焼きそばは、焼いても焼いてもオーダーが止まらない。汗だくになりながら焼きまくったわけです。それで、予定より早くに完売した。
あっという間に時間が経って(ビールばっかり飲んで酔っぱらってたせいもある)、あっけなく終わってしまったという感じ。でも、無事に終わってよかった。

でも、あとになって、やっぱり写真を撮っておけばよかったなんて思ったりして。
でも、あの忙しさでは写真撮ってるひまもなかったのも事実。
この右のような写真なんか、とっても好きな感じです。うう、ちと羨ましい……。

 

Ads by Google

comments powered by Disqus