「マッハ!!!!!」と「グッバイ、レーニン!」

朝から映画を2本観た。

「マッハ!!!!!」は、スタントなしの本格アクション。主演はトニー・ジャーというタイの俳優。ストーリーもなかなかおもしろかった。久しぶりにタイ語を聞いたけど、なんか広東語の音のほうが好きかも。
それから、「グッバイ・レーニン!」。これは、文句なくおもしろかった。ドイツって今まであまり興味がなかったけれど、おもしろそうだと思った。ぼくらがまだ幼い頃には、世界は東西に分かれて冷戦をやってたのかと思うと、なんだか感慨深い。つい、歴史というものは教科書の中のことのように思ってしまうけれど、たしかに過去からずっとつながっているわけで、ぼくらが小学生の頃にはドイツは西と東に分かれていたわけで……。

そんなわけで、いまから明日のゆかたまつりの準備です。

Ads by Google

comments powered by Disqus