昆虫シリーズ 2「カマキリ」

昨日のアゲハチョウに続いて今日はカマキリ。
なかなかこんなふうにアップでカマキリが撮れることもないので、ちょっとうれしかったりもする。




Leica R4s / Macro-Elmarit-R 60mm F2.8 / NEOPAN 100 ACROS

このカマキリは、探検の殿堂のイベントで子どもたちと野山を駆け回ったときに撮ったもの。偶然、塀の上にいるのを見つけて近寄っても逃げなかったのでこんなにアップで撮ることができた。そのあと子どもたちがちょっかいを出してカマキリは逃げていったのだけど。

で、さらに昆虫シリーズが続くと見せかけて、実はこれで昆虫はおしまい。
明日からはそのほかのスナップです。


ところで、PHOTO GALLERYに上海の写真をアップしたのでよかったらご覧ください。先日の展示のためにスキャンし直したので、いままで表に出ていない写真もいくつか含まれています。

また、Google Mapで撮影場所の詳細な地図が表示できるようになってるので、上海をご存知の方はお楽しみいただけるんじゃないかと思います(右上の「航空写真」をクリックするとかなり詳細な衛星写真が見れます)。
写真1枚ずつにコメントもつけれますので、どうぞよろしくお願いします。

って、おもいっきり宣伝でした。

Ads by Google

comments powered by Disqus