情熱大陸「梅佳代」

Flickrをはじめるといってはみたものの、放置気味。
やはり、タイトルがちゃんと表示されないというのは痛い。だったら、直接ブログ書くほうが手っ取り早いし。

ところで、今度の日曜日14日の情熱大陸に写真家の梅 佳代が登場する。
日常のおもしろい瞬間を切り取る写真で有名な写真家。写真集「うめめ」はとってもおもしろそうなので買ってみたいと思う。

ぼくは機材が大好きだし、どちらかというと真剣な、気取った感じの写真(というとよくわからないけれど)が好きなので、この梅 佳代のように機材に無頓着(失礼!)、プログラムモードで押すだけのような写真はあまり好きではないのだけれど、できあがった写真からは、写真自体のおもしろい部分がそのまま表現されている気がして、それはそれでいいのではないかと思う。もちろん、ぼくの梅 佳代に対する認識が間違っているだけなのかもしれないし。

そういう意味でも次回の情熱大陸はとても楽しみ。

ちなみに梅 佳代についてはこのあたりをご参照あれ。

いちおう、情熱大陸のサイトも。

Ads by Google

comments powered by Disqus