続・梅佳代のこと

昨日家に帰ったら、またしてもストーブがつけっ放しになっていた。今季3度目。

それはともかく、2ちゃんねるあたりで、「どうやら梅佳代が木村伊兵衛賞を受賞するらしい」という噂が飛び交っていておもしろいのでちょっと書いておきたいと思う。ついでに受賞者は2人いて、もうひとりはミニチュア風写真の本城直季だということらしい。

信憑性はともかくとして、もし本当にそうなんだったとしたらちょっとおもしろくないなぁというのが正直なところ。

先日梅佳代が情熱大陸に出るっていうのを書いてそれからほっとらかしだったのだけれど、実はあの情熱大陸の放送を見て「なーんだ」と思って書く気を失ってしまったからだ。
自由奔放にぱしゃぱしゃと写真を撮る梅佳代を見て、正直なところうらやましいなぁと思ったことも否めない。だけど、「梅佳代、こりゃやっぱりすごいわ」といった感じの絶対的な魅力は微塵も感じられなかった。もちろん、写真の好みの問題もあるし、テレビの演出のせいもあるだろうけど。

そんなわけで、放送を見終わったあと、どうも腑に落ちないなぁと思っていたら、2ちゃんでこんなスレッドを見つけた。

基本的に批判的な内容が多いのだけれど、的確な意見もあってなるほどと思った。
で、木村伊兵衛賞ですか。

あまり邪推はしたくないけれど、納豆みたいな感じがするのはぼくだけかなぁ。
あの放送を見たみなさんはいかがでしたか?

Ads by Google

comments powered by Disqus