「解夏」

解夏

懲りることなく、さらに映画……。

「解夏」を観た。有名な映画なので、説明は端折るけれど、とにかく石田ゆり子がいい!しばらく現実の生活に戻れそうにないくらいにいい!
大沢たかおが、「俺の目になってほしい」っていうところで、めっちゃ泣いてしまった。それからずっと泣きっぱなし……。
実は、「あまりよくなかった」みたいな話を聞いていたので、あまり期待はしていなかったのだけれど、とんでもない。
長崎のきれいな映像と、美しい石田ゆり子と……。
「がんばっていきまっしょい」もよかったけれど、「解夏」もまたよかった。磯村一路っていいなぁ。

追記:なんだか「解夏」最高!みたいになってしまいましたが、最後の霧の中に石田ゆり子がいるシーンだけはちょっといただけなかったです。一気に興ざめという感じで……。

Ads by Google

comments powered by Disqus