衆議院解散総選挙

ちょっと気がつかないうちに、衆議院解散らしい。
世間に疎くなってしまってから久しいけれど、さすがにこの話題だけは耳に入ってくる。

マスコミ関係の皆さま、ご愁傷さまです。
かくいうわれわれも、選挙関係でたいへんになるみたい。こんな時期に選挙が決まっちゃったもんだから、印刷屋さんはお盆返上で選挙ポスターなどの印刷だって。
ぼくのところも、ちょこっと選挙にからんでて、忙しくなりそうです。

郵政民営化っていまいち論点がよくわからないのだけれど、それにしても、小泉むちゃくちゃやるなぁって思う。今日の国会は、他にも重要な議案があったらしいのに、そっちのけで郵政論争……。なんか、もっと考えなきゃいけないことってたくさんありませんか、大先生方。

アホな政治家に振り回される国民っていったい……。でも、そのアホな政治家は、民主主義に基づいてぼくらが選んだということになっているわけで。
くだらない音楽が流行るのと一緒。組織の前ではぼくらの1票なんてね。

でも、9月11日は、ちゃんと選挙に行きましょう。

Ads by Google

comments powered by Disqus