EOS! EOS!

あろうことか、ワタクシEOSの虜になっております……。

キヤノンというメーカーはあまり好きではなくて、ずーっと頑なに非売運動を続けていたのだけれど、ここへきて急にEOSが気になるようになってしまった。

実は、E-1を買うときに10Dが候補に上がっていて、でも、けっきょく誠実な(イメージだけど)オリンパスにした。
もちろんキヤノンのシェアは断トツで1位。だけど、見るからにしょぼいKiss(ユーザの方ごめんなさい)をたくさん売って荒稼ぎしている姿は、どう見ても好きになれなかった。もちろん、それがビジネスモデルなわけだし当然のことなのだけど、そのときのぼくは、どうもキヤノンは信用ならないと思っていたのだ(もちろん今でも)。

そういう意味では、いま一番好感が持てるのはペンタックス。
K10Dはユーザの意見をたくさん取り入れて好調な売れ行きだし、ことあるごとに登場する畳家さんがさらに高感度をアップさせている。

だけど、先日のEOS 1D Mark IIIの発表で、ぼくは完全にキヤノンにやられてしまった。
ごめん、オリンパス。だけど、あまりにももたもたしてるもんだから、もう気が変わってしまったんだ……。
(なんか男と女によくありそうなやりとり)

と、そこまで言うのは冗談としても、PMAでのオリンパスの不発さにというか、E-1後継機の出来の悪そうさに呆れてしまったところだっただけに、妙にEOSにやられてしまったのだ。

そう思っていろいろ考えていると、べつに 5Dでも悪くないしなぁとか思いはじめてしまった。
さて、どこからお金を捻出しようか……。
ここまで来るとけっこうやばい。

そんなわけで、180度方向転換というか、宗旨替えをしてしまいそうな勢いなのだ。

ところで、話は全然関係ないけれど、EOSといえば昔ヤマハのラケットにEOSってあったよなぁとか思っていろいろ調べてみたら、アガシとグラフが結婚というかなーり過去の記事を見つけてしまった。
そういえばそうだっけ? いまさらながら驚いても仕方ないけど。

で、アガシとグラフがテニスしてるCMみたいなのを見つけたのでついでに貼っつけておきます。

Ads by Google

comments powered by Disqus