オリンパスのイメージキャラクターに宮﨑あおい

E GOES to WORLD

オリンパスやめてEOSだとかなんとか言った矢先に、オリンパスのイメージキャラクターに宮﨑あおいが起用されたというニュースが……。
オリンパス、やるじゃねえか。ちょっと見直した。ついでにE-410も欲しくなった(ってどんだけ影響されやすいんだか)。

このサイト、簡単なFlashだけど、映画のワンシーンを思わせるような写真がなかなかかっこいい。
なんだか一気にオリンパスに対する好感度がアップしてしまった。

ちなみに、カメラ関係のイメージキャラクターを各社挙げてみると、


































ニコン 木村拓哉 / 松嶋菜々子(いまはもうやってない?)
キヤノン オダギリジョー(IXY)
ペンタックス 高樹沙耶?(特設サイトがある)
フジフイルム 蛯原友里
パナソニック 浜崎あゆみ / 綾小路きみまろ
ソニー アンジェラ・アキ?
カシオ 水川あさみ
オリンパス 宮﨑あおい / 浅田真央

と、こんな感じか。
こうやって見渡すとかなり宮﨑あおいはいい線いってるんじゃないかと思う。少なくとも、ニコンのキムタクより何十倍もいい。
でも、浅田真央はどうでもいいけど。

そんなわけで、いままでデジタル一眼レフが欲しいって相談を受けたら、迷わずペンタックスのK100Dを勧めていたのだけど、これからはE-410を勧めることにしたいと思う(へんな結論)。

Ads by Google

comments powered by Disqus