本番に弱い……

順調に進んでるかに思えた車の教習だけど、ここへきてスタック。
なんともお恥ずかしながら仮免前の修了検定で2度も落ちてしまった。

長いことバイクに乗っているからひと通りの道路通行に関する知識はあるつもりだけど、逆にそれが災いして足かせになっている模様。なんだかなぁ。
今までの教習で車を動かすこと自体にはかなり慣れて、半クラも全然問題なくできるようになった。
しかし、安全な運転というのにはほど遠いらしくて、1度目は踏切の警報器が鳴っているのに進入して中止、2度目は交差点で前の車に付けすぎて減点超過でアウト……というありさまだ。
加えて本番でのタイミングやシチュエーションが悪すぎる。なんでよりによってぼくのときだけ……というのが頻発する。

スタ−トダッシュがよかっただけに、なんとももどかしい日々……。

ところで、免許にこんなに悪戦苦闘しているくせに、先週末に車屋さんに行ってパンダを探してもらうように手配してもらってきた。どんだけ気が早いことか。
このモチベーションがプラスに働けばいいのだけれど。

Ads by Google

comments powered by Disqus