さらにE-3! E-3! E-3!

各所でE-3が届きまくりでしょぼーんな1日。
うーん、うちにも届かないものか(いや、注文してないけど)。

おかげで朝から取り扱い説明書のPDFをダウンロードして、買ってもないのに目を皿にしてくまなく読んでしまったではないか……。

「Fn」ボタンは「AEL/AFL」ボタンと入れ替えができるようだ。親指AFが「Fn」ボタンできなかったら魅力半減だなぁと思っていたので、この点はひと安心。
ワンタッチホワイトバランスは、「Fn」ボタンに割り当てて「Fn」を押しながらシャッターを切るようだ。
そんなに頻繁に使うことはないだろうけれど、いざ使うときすぐに使えないと意味がないのでこれは困るんじゃないかと思ったのだけど、どうも「Fn」に割り当てられる機能はどれもぱっとしないのでホワイトバランスを割り当てて「AEL/AFL」と入れ替えておけば問題は解消しそうだ。

というふうに、持ってもいないカメラに妙に詳しくなってしまった。あほか。

うーん、まったく。


現在のドナドナ候補……。


  • Summaron 35mm F2.8(もったいないなぁ)

  • R4s(どうせ使わないだろうけどお金にならないしなぁ)

  • Macro-Elmarit-R 60mm F2.8(E-1用にマウントアダプタまで買ったのになぁ)

さて、いかに。

さらに追記 2007-11-24 11:40

さすがに新たにエントリにするのもどうかと思ったので追記。

昨日の夕方近所のキタムラに行ってみたら、ショーケースの中にE-3用の台座だけあって展示機はない状態だった。というか、E-300以降オリンパスに冷たかったキタムラが(しかも地方の)展示機をおくつもりがあることにびっくり。
ついでに D300も同じ状態になっていた。予約してなかった人が展示機でいいからといって買っていったのか?

で、昨晩さらに考えて、Summaronが里子に出るということは、IROOAやITDOOなどのフードも不要になるじゃないかということに気がついた。この際だから大放出して機材のダイエットを図ろうかと。

Ads by Google

comments powered by Disqus