「風の旅人」のWebサイト

久しぶりに写真雑誌「風の旅人」のサイトを見て見たら、ちょっとリニューアルしていたうえに、編集長の佐伯剛さんのブログがスタートしていた。

ブログ自体(風の旅人 編集便り〜放浪のすすめ〜)は、去年からはじまっていたようだけど、新たに2月から、

というコーナーが設けられている。

どれも興味深い話題で、なにより大好きな雑誌である「風の旅人」の方針というか考え方がWebを通して読めるというのが素晴らしいことだと思う。

とくに、私の写真論 第4回“奇跡的な一瞬”については、情熱大陸で梅佳代を見たときに感じた違和感がうまいこと書かれていて、なるほどと思った。ちょっと極論過ぎるとも思うけれど、ぼくはこういう極論はわりと好きだ。

というわけで、ますます風の旅人が好きになった。
というわりには最近買っていないのでちゃんと定期購読したいと思っている。

Ads by Google

comments powered by Disqus