普通の桜

Super GRAPHIC / Ektar 127mm F4.7 / NEOPAN 100 ACROS

先日夜桜を見に行ったときの1枚。この日は夜桜を撮るのがメインだったけど、まだ暗くなる前にかろうじて撮った。

お堀沿いに植えられている普通の桜だ。
淡墨桜を見に行って以来、普通の桜——つまりソメイヨシノにあまり感動できなくなってしまった。
やはり、エドヒガンなどの樹齢が千年を超すような巨木は貫録が違う。

大きなカメラを使うようになって、巨木が気になるようになった。
来年は、さらに他の三大桜も見に行きたいところだけれど、淡墨桜がいまいちのできだったのでリベンジを果たすのが先かとも思っている。

まあ、来年まで大判熱が冷めなければの話だけれど。

Ads by Google

comments powered by Disqus