エラ・フィッツジェラルドとサラ・ボーン

エラ・アンド・ルイ
枯葉

CDを2枚買った。HMVのオンラインショップで。
iTMSがはじまったけれど、やはりいくら不便でもCDという「形」で残るほうがいい。聞くのはもちろんiTunesなわけだけれど。

買ったのは、エラ・フィッツジェラルドとルイ・アームストロングの「Ella & Louis」とサラ・ボーンの「Crazy and Mixed Up(枯葉)」。
最近、ジャズボーカルが好きでよく聴いている。このあいだのマデリン・ペルーもそうだし。
こういう定番中の定番みたいなのは、こつこつと集めていかないとと思っている。

それから、ちょっと時間があるときに、iTunesに取り込んだ曲のなかで、CDで持っていないアルバム(人にもらったとか)をリストアップして、月に1枚ずつでも揃えていかなければとも思っている。全うな代価の支払いと、所有するという自己満足……。
もっとも、今ではiTMSによって代価を払うというのは実現したわけだけれど、やっぱりデジタルデータじゃ所有欲は満たせないよなぁ、なんて思っとるわけです。

Ads by Google

comments powered by Disqus