高山と上高地


RICOH Caplio GX8

昨日と今日、高山へ行ってきた。
この4月から彼女が高山に住んでいて、今回は大学時代の友達とみんなで飲み明かそうというわけで、温泉宿をとって小旅行ということになった。
宿は、高山郊外の丹生川というところの、古民家を改築した風情のある旅館。晩ご飯も豪華でかなりいい宿だった。
で、ビール3本ほどで酔っぱらってしまって、いつものように一番先に寝てしまった。

翌日は、上高地へ。実は高山から上高地は2時間ほどで行ける。
マイカー規制のため、途中、平湯というところからシャトルバスに乗り換えて、昼前に上高地に到着。しかし、あきれるほど人が多い。
たしかに、写真とかで見たことのある景色。奥に見える山は穂高連峰。
まさか、上高地に来ることになるとは思ってもみなかったのだけれど、たまにはこういう自然もいいかも。でも、写真はありきたりなのしか撮れなかった……。
3時頃、高山に戻ってきて、ご飯を食べて、しばらくゆっくりしてから帰路についた。

それにしても、高山という街はとってもいいところで、行くたびに魅了される。
もちろん、彦根もいいところなのだけれど、ないものねだりというか、いいところばっかり目についちゃうもんなんですねぇ……。

写真は、高山ではなく、高速の途中で寄った川島P.A.の観覧車。

Ads by Google

高山街角スナップ [E-1]

上高地 [E-1]

高山街角スナップ

Ads by Google

comments powered by Disqus