にゃんこさんがやって来た

わが家に念願のにゃんこさんがやって来た。
さっそく親バカぶりを発揮。ともあれ動画をご覧いただきたい。

アメショのくせに毛が長くて、顔もアメショっぽくない。名前は「うり」。
ほんとうは、オスなら「タビ」くんにするつもりだった。シルバータビーのタビくん。
しかし、タイミング的にメスのこの子に出会ってしまったので、名前をつけるのに困ってしまった。
洋猫なので、日本っぽくない名前がいいよなぁとか思って、iTunesのライブラリを見ながら考えた。

「エラ」とか「サラ」とか「ノラ」とか。「アニタ」なんかもいいかも。
「ヘレン」? ちょっとやりすぎ。
「智絵」? いや日本人だし……。

で、結局、日本の名前でもいいじゃないかということで中山うりにあやかって「うり」に。ジャズじゃないけど。

Ads by Google

名前が決まったのはいいのだけれど、はじめての場所なのでぜんぜん落ち着かない。
部屋の中を猛ダッシュで行ったり来たり。最初のうちは触らせてもくれなかった。

しかし、ねずをちらつかせると、はしゃいだようにたまをとる。

夕方にやって来てから5時間近く……我々が寝るころまで大運動会は続いた。
1時間くらい走り回ったら、5分くらいうとうとして、落ち着いたかなぁと思ったらまた走り出す。

部屋を隅から隅までチェックして、気になるものがあるとパンチを繰り出す。

12時をまわって、さて2階に上がって寝ようかと思ったのだけど、下の部屋でほっとらかしにするのも心配なので、布団を持っておりて居間で寝ることにした。
このころになると、さすがに遊び疲れたのか、布団にやって来て一緒に寝はじめた。やれやれ。

そして、明け方。目が覚めたらぼくの肩の上に乗ってゴロゴロいいながら寝ているではないか。
当初はどうなることかと思ったが、短時間で慣れてくれてよかった。

というわけで、しばらく猫ネタが続くかもしれませんがお付き合いください。
いや、別立てで猫ブログでもはじめるか……。
で、こうなると動画が撮れるカメラがほしくなってくるわけで……。

Ads by Google

comments powered by Disqus