すくすく育ってます

すくすく育ってます R-D1s / Summicron 50mm F2(3rd)

わが家ににゃんこさん(うり)が来てから昨日で丸2週間。
ということは、丸2週間ブログを更新していなかったということでもある。

Ads by Google

その間に写真は撮っていたのだけど、引っ越しで運び込んだ荷物がそのままになっている部屋でMacもちゃんと設置していなくてほっとらかしになっていた。
すくすく成長するものだから、現時点ではこの写真よりさらに大きくなっている。

R-D1s / Summicron 50mm F2(3rd) ややピンボケ。こういうときは一眼レフのほうがいい。

さすがに2週間でけっこう落ち着いた。夜なんかは、2階についてきてぼくらのそばで一緒に寝る。
眠っているときは可愛らしくていいのだけど、起きると急にスイッチが入ったように興奮気味に飛びかかってくるのは困りものだ。
興奮状態に入ると目つきが変わる。あまりにも凶暴なので、わが家ではこの興奮した状態を動詞で「デビる」と言っている。興奮してデビった状態のうりは、「デビル・ウー」。

デビル・ウーになると見境がなくなって、ぼくらの足や腕を執拗に攻撃する。しかも本気噛みだ。おかげで、足も腕も傷だらけ。

まあ、しかし、大きくなれば次第におとなしくなるだろうと楽観してるのだけど……。

Ads by Google

comments powered by Disqus