パンちゃん、車検完了

パンちゃん、車検完了 R-D1s / Elmarit 28mm F2.8(2nd)

先々週から、車検に出していたパンちゃんが戻ってきた。
低回転でのエンジンの不調は、プラグコードのリークが原因だった模様。
費用も最初から覚悟をしていただけに、あまり精神的ダメージを受けることはなかった(それにしても国産の普通の車よりは十分高かったけど)。

ところで、車検の間の代車は、シトロエンのエグザンティアの初期型セダン。
ハイドロニューマチックを搭載していて、油圧で常に車体の平衡を保つという不思議な車。エンジンを切ると油圧が下がって車高が低くなる。
乗り心地は滑らかで、セダン型のくせに実はハッチバックになっていて荷物が想像以上にたくさん積めたりという工夫も素晴らしい。

歳を取ったら乗りたいなぁ、なんて。そのころ現役で状態のいいエグザンティアって少ないんだろうけど(実は、イランで今でも生産されていて新車で買えるらしい)。

まあ、パンちゃんには、まだまだがんばってもらうつもり。

Ads by Google

comments powered by Disqus