コトナリエ

コトナリエ

R-D1s / Super Wide-Heliar 15mm F4.5

旧湖東町のひばり公園で行われているコトナリエに行ってきた。
昔はもっとしょぼかったように思うのだけど、ここ最近は組織も大きくなってかなり盛大にやっているようだ。

Ads by Google

そもそも、ルミナリエに行ったことがないので、このくらいのイルミネーションで十分楽しめる。
野外ステージにはかなりの人が集まっていて、ダンスコンテストとかライブとかやってたようだ(これは興味なし)。

入り口はイルミネーションのトンネルになっていて、ミスト噴霧機が設置され涼しげ。
R-D1s / Super Wide-Heliar 15mm F4.5

公園内は至る所に電飾が施されていて、たくさんの人で賑わっていた。
R-D1s / Super Wide-Heliar 15mm F4.5

8時ごろ、そろそろ帰ろうかと思ったのだけど、客足は途絶えることなく続々と人が……。
R-D1s / Super Wide-Heliar 15mm F4.5

今年から8月8日のオープニングイベントに限り、中学生以上は運営協力金200円が必要だということだった。
まあ、これだけ大掛かりにやって200円なら文句もないかと思う。駐車場も無料だし。

イルミネーション自体は8月15日まで(18:30〜21:30)やっているそうだ。
お近くの方はぜひ。

コトナリエ ONE WORLD 2009(音が出ます。注意!)

Ads by Google

comments powered by Disqus