木之本地蔵縁日

木之本地蔵縁日

R-D1s / Super Wide-Heliar 15mm F4.5

もうずいぶん前のことになるけれど、木之本地蔵縁日に行ってきた(日付を確認したら8月23日だった……)。
10年以上滋賀に住んでいるけれど、今回がはじめて。

Ads by Google

R-D1s / Elmarit 28mm F2.8(2nd)

参道には露天がびっしり並んでいて、最近ではあまり見かけなくなったんじゃないかと思われるような、あやしいくじ引きとか射的とか、アジアっぽくて実によい。

R-D1s / Super Wide-Heliar 15mm F4.5

R-D1s / Super Wide-Heliar 15mm F4.5

人だかりができていて、家相占いかなにかのおばさんが講談師のような口ぶりで人気を博していた。曰く、「床の間が南向きでない家は絶対いいことがない」とかなんとか。
面白かったのでカメラを向けたら、見せ物じゃないとかいって怒られた。

R-D1s / Super Wide-Heliar 15mm F4.5

休憩に立ち寄った近くのお寺。

R-D1s / Elmarit 28mm F2.8(2nd)

というわけで、近場なのだけど、久々に旅気分を味わえたという感じ。
こういう非日常の空間っていうのはいいもんです。

Ads by Google

comments powered by Disqus