RICOH Caplio R3発表

RIOCH Caplio R3

昨日のことだけれど、RICOHがCaplio R3を発表。ちょっと前に中国のサイトでリークがあって、まさかとは思っていたけれど、ほんとに発表になった。
コンパクトな筐体で28-200mm相当のレンズとCCDシフトの手ぶれ補正を搭載。これはめちゃすごい。

とかいいながら、まったく買う気はなかったりして。お目当てはデジタル版GR。
でも、R3がここまですごいと、GRもかなり期待できるんじゃないかなぁ。CCDは1/1.8型で我慢するとして、単焦点レンズとダイヤル・スイッチの操作系、見えのいい光学ビューファインダーを搭載して、ラフに使える堅牢な外装。GRには手ぶれ補正はなくてもいいかな……と妄想は膨らむ一方なのでした。あ、あと高感度への対応もね。

Ads by Google

comments powered by Disqus