ほぼ日手帳2006

ちょっと前に「ほぼ日うっかり防止隊」からメールが届いていたのにすっかり忘れていた。7日から「ほぼ日手帳」の受付を開始していたみたい。
忘れてしまわないうちにと思ってさっそく予約をしておいた。

ほぼ日手帳は、ほんとに使い勝手がよくて、もはや手放せなくなってしまった。要はシステム帳みたいなものなんだけれど、1日1ページになっていて、ぼくの場合は、予定+その日にあった出来事を書き込んでいる。日記まではいかないけれど、思いついたことなんかを書いておくと便利。

今まではiCalを使ってスケジュール管理をしていたけれど(っていうほどのスケジュールもないけれど)、今年の1月からほぼ日手帳を導入して以来、iCalは使わなくなってしまった。やっぱり、こういうのはアナログなほうがいいんだと思う。

ほぼ日手帳の予約期間は9月27日の午前11時までらしいので、気になる方はぜひ。
ロフトでも購入可能(ぼくは去年予約に間に合わなかったのでロフトで買いました)。

Ads by Google

comments powered by Disqus