クモ


PENTAX *ist D / DA 40mmm F2.8

最近うちのアパートでやたらクモの巣を多く目にする。
毎朝見るたびに撮ってみようかと思うのだけど、28mm相当のGDではかなり近づかなければならなくて、マクロモードにしてアップで撮ろうと思って近づくと、クモはクモの巣の上で体を揺らして威嚇してくる。これじゃあ、ブレてまともに写らないじゃないか……。


ま、どうせクモの写真とったところでねぇなんて思いながら数日が過ぎたのだけど、この日はたまたま*ist Dを持ち出していたので撮ってみた。

* * *

ところで、今日から祖父の法事のため実家に帰ります。
わが家はネット環境があまりよろしくないので数日は更新ないかも。

かわりにといってはなんですが、デイリーポータルZの「写真写りとは何か」という記事に出てくる写真写りの悪い人のブログがとってもおもしろかったのでご紹介。

ぼくは昨日かなり夢中になって読んでしまいました。断食道場に行く話とかおすすめ。

Ads by Google

comments powered by Disqus